
--/--|スポンサー広告||TOP↑
D40に「Ai AF35mm F2D」のレンズを着けて撮ってみた。

D40だとこのレンズはマニュアルでしか撮れないのね。
でも、「ピントが合いました!」マークが点灯するので、ラクチンラクチン♪

で、マニュアルってことで、寝ているとこ(しか撮れない....)を撮ってみたのがこの写真

punk0726.jpg
(F3.5 SS1/13秒 ISO200)

わかるかなー
ピントは、ぱんくの右前足の先に合わせた。
先っちょから左右に、ピントが合っている部分が見事に線状に!!
こういう風に撮れるんだね!

やっぱカメラは面白い♪



07/26|D40コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
丸いお手手が可愛い~
肉球触りたいです(*^。^*)
ピント合ってます!ばっちり♪

私、未だにAFでして…
マニュアルで撮れるようになりたいです。

大体、どんなレンズがいいのかも分かってません(-"-)
最近はタムロンの望遠ばかり使ってます
単にレンズ交換が面倒という理由で(汗)
From: pee * 2008/07/26 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
うまいっ!!
さすがっすねーーー
ところで先生、質問です!!
今日、撮影してたら画像の右上にゴミがついてて
台無しでした^^;
ごみ取りしてもだめだし、どないしたらいいんでしょ??
いきなり、もうカメラ屋直行ですかね・・・やはり??
From: code name N * 2008/07/26 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
>pee 様

コメントありがとうございます^^

肉球はどうしてあんなに気持ちが良いのでしょうね〜♪
あんなクッション、欲しいです^^

カメラはAFが良いですってー^^
勝手にピントが合ってくれるなんて、なんて素晴らしいのでしょう☆
フィルムカメラのAFが欲しいです^^

レンズ交換は面倒ですよねー
気軽に撮れる一本があれば、それで良いとは思います^^
From: youther * 2008/07/27 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
>code name N 様

コメントありがとうございます^^

写真に写りこむのであれば、レンズについてしまったかもしれませんねー
ズームするとゴミが中に入り込んだりするって、
ネットで見ました^^
気になる程度ならクリーニングしてもらうと良いですよ☆
空気でシュッシュするやつで、一生懸命取った記憶はありまーす^^
From: youther * 2008/07/28 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
ほんとだ!足のところだけ線状にピントが合ってますね~。さすがyoutherさん!
ピントの合わせ方ひとつで、こんな風なおもしろい写真が撮れるのですね^^
ああ、真似したいけれどできないのが悲しいところです^^;
それにしても、肉球がほんとかわいい~><
From: 椎名 * 2008/07/29 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
本当だ。素人の私にもピントの焦点が分かります。
そうすると、周りがほんわりと撮れるんですね。
いいなぁ、一眼レフ。

と思いきや、今の軽量の軽さを考えると
持ち運びで萎えてしまいそうです。
From: Blue Blueberry * 2008/07/29 14:16 * URL * [Edit] *  top↑
>椎名 様

さすがはデジカメですよね^^
フィルムカメラでは無理ですw
でもどっちかというと、フィルムのほうが好きでーす♪

肉球もきっとフィルムで撮ると、違ったように見えると思いますよ^^
From: youther * 2008/07/29 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
>Blue Blueberry 様

なかなか遊びにいけなくてすみません^^;

周りがほんわりしているのは、被写界深度ってやつです^^
一眼レフは値段も安くなっているので、お薦めです☆
軽いのはダメなのですかー?^^
From: youther * 2008/07/29 21:24 * URL * [Edit] *  top↑
文章がおかしくて、逆の意味になりましたね・・・

レディは軽くて小さいカメラでないと持ち運びが
厳しいです(^m^)プッ。
自分で レディと言っておきながら笑いました。
From: Blue Blueberry * 2008/07/30 13:57 * URL * [Edit] *  top↑
>Blue Blueberry 様

やっぱし逆の意味でしたね^^
僕の使っているD40は軽いほうです☆
でもレンズが重いです^^;

OLYMPUSは軽いと思いますよー^^

From: youther * 2008/07/30 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
プロフィール

youther

Author:youther
カメラ
•Nikon D40
•Nikon F3HP
•Nikomat EL
•Olympus OM10
•Vivitar ultra
•RICOH GRD2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
